サッカー東京五輪世代の現在地

スポーツ

躍動してる五輪世代、メディアの扱いが適当すぎるので…

久保建英

おそらく今シーズン一番飛躍するであろう久保くん。

これまでのチームだと輝く場所がなかったですが、ソシエダはぴったりです。

ボール保持しないチームは久保くんの良さが活きません。マジョルカあたりは保持しないので、どうしても厳しい。

お手本にしたい選手であるシルバもいますし、とても大事な開幕ゴールも決めたし、頑張ってほしいですね。

W杯連れてってほしい…。

堂安律

こちらも飛躍が期待されるレフティ。

ドイツのビーレフェルトへのレンタルで輝いてましたが、買取額の問題でPSVにレンタルバックされた昨シーズン。

レギュラーじゃないながらも目に見える数字を残して、本人のたっての希望でドイツへ移籍。

フライブルクはCL圏内も狙えるチームですので、そこでレギュラーなので凄いです。

年々課題をクリアしている(以前は右と縦突破の選手だった)ので、見てて楽しい選手です。

板倉滉

2部のシャルケを1部に導いた立役者。買取額でシャルケには加入できませんでしたが、本人も1部へ。

過小評価されていますが、正直吉田と替えてほしい…。吉田は吉田でいてほしいですが、板倉がいる以上はレギュラーではないかなと。

足元も対人もポジショニングも良い。冨安といい勝負。

W杯で輝いて、世間をあっと言わせてやってくれ!

冨安健洋

もう語る必要もない選手ですが、怪我がちになってしまったところが気になる。もうそれだけです。

日本から生まれた初めてのワールドクラスのDFではないかと。長友さんはおいといて

SBとしても注文つけられてるのが攻撃参加ぐらいで、あの隆盛を極めるプレミアですんなり適応してしまう凄さ。

彼を右SBで使う選択肢が取れると、日本代表はまた強くなれそうですが、まあお察しでしょうね…。

五輪もW杯予選も選手は悪くない

これだけは声を大にして言いたい。選手の質は間違いなく過去最高。

使う側のアイデアが足りなすぎるんですよね。もしかしたらスポンサー絡みかもしれませんが。

メンバー見ると、やっぱ色々試したかったなって思ってしまう…

選手たちが不憫なので、ぜひ応援してあげてください…

タイトルとURLをコピーしました