大谷翔平加入で見る人も多そうなので、贔屓チームですしざっくりした紹介を。
ここ10年はMLB最強クラスのレギュラーシーズンを送っている
地区優勝が当たり前、ここ10年で一回逃したのみ。しかもその1年はサンフランシスコジャイアンツがポージー引退年で爆発したときのみ。あれはしょうがない。
PSでの采配どうこう言われますが、レギュラーシーズンは100勝するのが普通でマイナーも充実してます。
そういう常勝チームなので、エンゼルスとは全く異なります。
10年以上強いが、WS制覇は2020年の短縮シーズンのみ
ここがポイントです。これこそが大谷翔平獲得を目指した理由の一つでもあります。
「何か」が足りない。
ロバーツ監督およびコーチ陣の采配なのかもしれないですが、フリードマンはそう考えていないってことです。
なので大谷翔平に爆発してほしいし、彼の全盛期の5年程度に1回はWS制覇をしたい。そういう考えでしょうね。
山本由伸も、そこらへんを見越して獲得しました。ぜひエース級の活躍をこの5年で見せてほしいし、山本ならできると思ってます。
2024シーズンの最大の懸念点
これはローテーションの稼働率にピッチャーにつきます。
ビューラーが手術明け
メイやゴンソリンは全休で不在
グラスノーはフルシーズンは怪しい
山本由伸はMLB初挑戦
という感じの陣容です。MLBクラスの先発は、2023シーズンでブレイクしたミラーがいますが…なかなか不安定な陣容です。
カーショーは再契約しても復帰は夏頃。
なので、基本的には中5日あるいは6日のローテで回すはず。
逆にレギュラーシーズンを無事乗り切れれば、ビューラー&グラスノー&山本という強力なPS先発陣になります。
勝つのが当たり前の球団なので、大谷翔平への風当たりも強い
ここだけは念頭に置いてニュースを見てほしいです。
万年弱小(昔はよかった時期もあったが)のチームとはマスコミもファンも全く異なります。
さすがにニューヨークみたいなむちゃくちゃなファンたちはいませんが、なにせ強豪ではありますので。
そして7億ドル契約。後払いとはいえ、史上最大の契約ですから。
同様のことが山本由伸にも言えます。
ファンは期待しまくり
と脅しつつも、現地のファンの感触は大歓迎みたいです。
あとは期待に応えてもらうのみ!