2024年ドジャースの見込み

スポーツ

大谷翔平加入で見る人も多そうなので、贔屓チームですしざっくりした紹介を。

ここ10年はMLB最強クラスのレギュラーシーズンを送っている

地区優勝が当たり前、ここ10年で一回逃したのみ。しかもその1年はサンフランシスコジャイアンツがポージー引退年で爆発したときのみ。あれはしょうがない。

PSでの采配どうこう言われますが、レギュラーシーズンは100勝するのが普通でマイナーも充実してます。

そういう常勝チームなので、エンゼルスとは全く異なります。

10年以上強いが、WS制覇は2020年の短縮シーズンのみ

ここがポイントです。これこそが大谷翔平獲得を目指した理由の一つでもあります。

「何か」が足りない。

ロバーツ監督およびコーチ陣の采配なのかもしれないですが、フリードマンはそう考えていないってことです。

なので大谷翔平に爆発してほしいし、彼の全盛期の5年程度に1回はWS制覇をしたい。そういう考えでしょうね。

山本由伸も、そこらへんを見越して獲得しました。ぜひエース級の活躍をこの5年で見せてほしいし、山本ならできると思ってます。

2024シーズンの最大の懸念点

これはローテーションの稼働率にピッチャーにつきます。

ビューラーが手術明け

メイやゴンソリンは全休で不在

グラスノーはフルシーズンは怪しい

山本由伸はMLB初挑戦

という感じの陣容です。MLBクラスの先発は、2023シーズンでブレイクしたミラーがいますが…なかなか不安定な陣容です。

カーショーは再契約しても復帰は夏頃。

なので、基本的には中5日あるいは6日のローテで回すはず。

逆にレギュラーシーズンを無事乗り切れれば、ビューラー&グラスノー&山本という強力なPS先発陣になります。

勝つのが当たり前の球団なので、大谷翔平への風当たりも強い

ここだけは念頭に置いてニュースを見てほしいです。

万年弱小(昔はよかった時期もあったが)のチームとはマスコミもファンも全く異なります。

さすがにニューヨークみたいなむちゃくちゃなファンたちはいませんが、なにせ強豪ではありますので。

そして7億ドル契約。後払いとはいえ、史上最大の契約ですから。

同様のことが山本由伸にも言えます。

ファンは期待しまくり

と脅しつつも、現地のファンの感触は大歓迎みたいです。

あとは期待に応えてもらうのみ!

タイトルとURLをコピーしました